八人のアダム開発日記_10​ 

20/04/29

 

久しぶりに開発日記を書いてみようと思い立つ深夜四時ナウ。

開発日記の前に、現状の生活について。

いうまでもなく、新型コロナである。

 

外出すらはばかられる日々が続く。

経済的な影響は世界中で数百兆、いやもっと大きくなるだろう。

もし5か月前にタイムスリップ出来たら、世界中の首脳に世界がこうなったことを伝えたい。

今回のコロナに関連して考えさせられていることは実に、実に多いが、それはまたいつかまとまれば記述したい。

今回の騒動で思ったのは、占い、予言、タイムスリップ、そういったものはやはり眉唾だなと思った。

おそらく、私が生きてきた30数年の中では、日本、下手すると世界規模でも最大の危機だと思う。

東日本大震災をもはるかに匹敵するレベルで社会を壊すだろう。

まもなくおとずれる、倒産と失業の嵐、そして大不況。

半年後、自分がどうなっているか言い切れる人はどんな大会社にいようと、まずいないと思う。

それほどの事態にも関わらず、寡聞ながら、コロナを事前に予言していた人を知らない。

未来から来たタイムトリッパ―が警鐘を鳴らしていればニュースにもなりそうだがそんなこともない。


リモートワークをしている日々で心と体が腐りそうだ。

リモートワーク、時間的なメリットはすさまじく大きい。

通勤がないからね。本当に助かる。人の顔や呼吸が見えないのはなんとも