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​GW 9日目

19/05/05

GW9日目。

体調いまいち。

やる気がしないので外へ行く。

つけ麺を食べ、

イベントで子供たちが魚をつかみ取りなどしているのを見る。

帰ってきたらまたしても昼寝。

起きたら「かぐや姫の物語」を鑑賞。

少し涙ぐむ。

夜九時ごろからやっと作業開始。

・・・が、一向に考えがまとまらぬ。

危機。

とりあえず、必要な工程をリストアップして頭を整理しよう。

キャラグラ、スターズ、背景、シナリオ演出、etc・・・

うーん、これ・・・間に合うか・・・?

と、同時に

自作に対する違和感がもやもやと頭をもたげる。

特にシティのシステムが気に入らない。​

作業の時間を短縮しつつ、

ゲームを面白くできそうなアイディアはないだろうか。

エネジードリンクのMONSTERとコーヒーを飲みながら、

部屋をウロウロして考えこと二時間余り。

以前から頭の片隅にあったシステムが膨らみだす。

リソース管理ゲーム的な手法である。

こっちのほうが面白いのではないか。

制作の工数も減る、というか管理しやすくなる。

メリットの方が大きいかもしれない。

だが、そのシステムをどう組むか・・・

このシステムでうまくいくかは、

現時点ではわからないため、ここでは内容は記さない。

ただ、前からやってみたかったものであることは確かだ。

そして実は去年のウディコンでプレイしたあるゲームが

かなりヒントになっている。

これももしうまくいったら、そのうち書く。

よし。

 

とにかく明日、

GW最終日でひな形を作りながらトライしてみよう。

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