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GW 9日目
19/05/05
GW9日目。
体調いまいち。
やる気がしないので外へ行く。
つけ麺を食べ、
イベントで子供たちが魚をつかみ取りなどしているのを見る。
帰ってきたらまたしても昼寝。
起きたら「かぐや姫の物語」を鑑賞。
少し涙ぐむ。
夜九時ごろからやっと作業開始。
・・・が、一向に考えがまとまらぬ。
危機。
とりあえず、必要な工程をリストアップして頭を整理しよう。
キャラグラ、スターズ、背景、シナリオ演出、etc・・・
うーん、これ・・・間に合うか・・・?
と、同時に
自作に対する違和感がもやもやと頭をもたげる。
特にシティのシステムが気に入らない。
作業の時間を短縮しつつ、
ゲームを面白くできそうなアイディアはないだろうか。
エネジードリンクのMONSTERとコーヒーを飲みながら、
部屋をウロウロして考えこと二時間余り。
以前から頭の片隅にあったシステムが膨らみだす。
リソース管理ゲーム的な手法である。
こっちのほうが面白いのではないか。
制作の工数も減る、というか管理しやすくなる。
メリットの方が大きいかもしれない。
だが、そのシステムをどう組むか・・・
このシステムでうまくいくかは、
現時点ではわからないため、ここでは内容は記さない。
ただ、前からやってみたかったものであることは確かだ。
そして実は去年のウディコンでプレイしたあるゲームが
かなりヒントになっている。
これももしうまくいったら、そのうち書く。
よし。
とにかく明日、
GW最終日でひな形を作りながらトライしてみよう。
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