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GW 3日目
19/04/30
GW3日目。
『八人のアダム』はOPの演出でてこずりまくっている。
予定では、今日で一章後半の演出を行っているはずだったが、
進捗はその四分の一ってところだ。
きびちー。
ウディタを使わない人にはなんのこっちゃと思うだろうが、
今作では、キャラチップはほとんど使わず、
ほとんどピクチャの調整でストーリー演出をしている。
ピクチャは座標の指定が細かくできるのがいいところだ。
任意の座標に表示したり、
任意の座標までどれくらいの時間で移動させるかなど
細かに調整できる。
が、その分作業の手間はかかる。
例えば、今作でフキダシのあるイベントシーンでは、
キャラの位置が都度変わるので、
座標をそのたび調整しなければならない。
けっこうめんどくさい作業ではあるが、
GWの三日間を費やしていたことで、
何をどうすればよいか身体が覚えてきた。
音楽や効果音素材も少しづつたまってきた。
作業スペースは上がってきている。
がんばれ俺。
あと、Excelで
アイテムや改造システム、スターズの強さなど各数値を微調整する作業も行っている。
こういったアイテムや数値をいじる作業は好きだが、
いかんせん時間がかかる。
バランスをおろそかにしたらゲームとして
面白くなくなるし、むげにはできない。
しかし本当に時間がない。
GWはあっという間に過ぎていく。
ノーノノー。
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