​GW 3日目

19/04/30

GW3日目。

『八人のアダム』はOPの演出でてこずりまくっている。

予定では、今日で一章後半の演出を行っているはずだったが、

進捗はその四分の一ってところだ。

きびちー。

ウディタを使わない人にはなんのこっちゃと思うだろうが、

今作では、キャラチップはほとんど使わず、

ほとんどピクチャの調整でストーリー演出をしている。

ピクチャは座標の指定が細かくできるのがいいところだ。​

任意の座標に表示したり、

任意の座標までどれくらいの時間で移動させるかなど

細かに調整できる。

が、その分作業の手間はかかる。

例えば、今作でフキダシのあるイベントシーンでは、

キャラの位置が都度変わるので、

座標をそのたび調整しなければならない。

けっこうめんどくさい作業ではあるが、

GWの三日間を費やしていたことで、

何をどうすればよいか身体が覚えてきた。

音楽や効果音素材も少しづつたまってきた。

作業スペースは上がってきている。
がんばれ俺。

あと、Excelで

アイテムや改造システム、スターズの強さなど各数値を微調整する作業も行っている。

こういったアイテムや数値をいじる作業は好きだが、

いかんせん時間がかかる。

バランスをおろそかにしたらゲームとして

面白くなくなるし、むげにはできない。

しかし本当に時間がない。

GWはあっという間に過ぎていく。

​ノーノノー。

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