top of page
GW 2日目
19/04/29
GW2日目。
4/28(日)。
『八人のアダム』はこの一週間ほど前から、
主にストーリー・演出面の作業に入っている。
2018年の秋から難航していた戦闘システムがひと段落したので
(※といっても完成度はまだ60%ほどだが)、
ようやっとゲームの表面であるストーリーを展開させられる
ところまできたわけだ。
GWの目標は、不完全であっても二章の終わりまで到達すること。
ゲーム全体で言うと3分の1くらいだろうか。
GW中にここまで行ければ、完成の可能性が見えてくる。
予定では、
6月末までにストーリーを一通り完成させたいと考えている。
のこり一か月はひたすらデバッグと調整に費やし、
ウディコンには起承転結したものを間に合わせようという算段である。
が、もちろんそんな風にうまくいくわけがない。
GW二日目は、
オープニングの演出だけですべて費やされてしまった。
オープニングはゲームのつかみ。
シンプルに、でも魅力的に世界観を語らなければならない。
よし。
とりあえず、雨を降らせよう(※安易)。
bottom of page